栄養士ダイエットBlog

2021.01.20

私が試した結婚式までのダイエット方法

結婚式の半年前、学生時代と比較して10キロ近く太ってしまった私はダイエットできていない焦りから様々なダイエット方法を試しました。

結婚式でお金がかかるので、パーソナルジムやラジオ波を使用してのダイエットは金銭的に不可能だったので自分の力で何とかするしかありませんでした。

そこで私は食べる事が大好きで仕事のストレス発散方法が外食だったので、まずは外食を減らし、食べる量を腹8分目に抑える事にしました。

そして21時以降は何も食べないよう努力しました。仕事の残業が多く22時帰宅が常だったので、平日の食生活は最初はストレスでした。

しかし1ヶ月耐えたら身体も慣れてくるので、残業した日はスムージーなどのダイエット食で置き換える等しても空腹に対するストレスはそこまで感じなくなりました。

ただ、このダイエット方法はお腹は凹むのですが、肝心な腕と顔が痩せませんでした。そこで結婚式3ヶ月前から腕を集中的に、YouTubeを通して無料でダンスをして痩せられるよう努力しました。その際にグラマラスパッツを履いて代謝をあげました。

最終的に半年で約5キロの減量に成功し、結婚式に参列してくれた友人からは痩せたね!と褒められ嬉しかったです。

この経験から、顔は思ったほど痩せる事が出来ませんでしたが、体重を落とすくらいならお金をかけずとも毎日の習慣化(食生活の改善)で何とかなることを実感しました。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) eiyousidiet.cloud-line.com All Rights Reserved.